SSブログ





女性の抜け毛に関する悩みについて [育毛]

女性の抜け毛,抜け毛に関する悩みは、女性の場合も予想以上に増えているのです。
髪の毛が女性にとって大切なものであることは、髪は女の命という言葉があることでもわかります。
働く女性が増えて同時の女性にストレスの元が増えていることは、明らかに抜け毛の原因となっており、また現代人によく見られる食生活のバランスが悪いことも原因の一つです。
女性の抜け毛の場合、男性ホルモンの影響は無いとは言い切れません。
男性ホルモンの分泌は、女性でも多いという場合もありますから、ホルモンのバランスの乱れにより、抜け毛につながることもあるのです。
また髪のボリュームがなくなったり、白髪が増え、老けて見えることなども女性にとっては辛いことで、女性の髪の悩みは抜け毛だけではないのです。
髪の悩み40代から増えてくるといいますが、老化は全く避けては通れないものですから、抗老化対策をして抜け毛と上手に付き合いたいものです。
女性びまん性脱毛症の場合、頭全体的に均一に抜けていき、毛が薄くなり、透けて見えてしまいます。
男性の脱毛症状と違い、前頭部から頭頂部にかけて抜けるのではなく均一的に抜けるのがこの脱毛症の特徴で、ストレスが引き金になる場合が大半を占めますが、急激なダイエットなどで栄養不足に陥り、毛の方も栄養不足になって抜ける、という場合もあるのです。
分娩後脱毛症の場合、出産後に抜け毛がみられますが、妊娠中に栄養を胎児に取られるためで、しばらくすると改善します。この症状は、女性ホルモンのエストロゲンの分泌が多い妊娠期と違い、出産後は、そのホルモンの分泌が減ることが理由で毛の周期も休止期に入るためです。
このように男性に限らず女性も抜け毛の悩みを抱えているのは、加齢によるホルモンの減少によって頭皮細胞も老化するからなのです。



薬用発毛促進育毛剤モマーニ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。