SSブログ





基礎化粧品の選び方 [美容]

自分が基礎化粧品を選ぶときに何を一番に考えて選んでいますか?
本当は何を基準に選べばよいのでしょうか。
もうすでにご存知のとおり、私たちのまわりに溢れる基礎化粧品の数はたくさんあります。
海外ブランドや有名なメーカー、価格が高い方、魅力的な商品説明など、選ぶ基準は人それぞれです。
一方、最近では素敵な容器に入っている化粧品や香りがいいものもたくさんあるので、それらを選ぶ人も多いでしょう。
ここで基礎化粧品を選ぶ際、その商品がどのような成分で作られているのかが重要なポイントです。
基礎化粧品は見た目や広告ではなく、どのような効果があるのかそれが自分にとって効くのかどうかが大事なのです。
一時的に肌のトラブルが解消されてもトラブルが起こってしまう原因が治っていないこともあります。
年齢、性別、肌質によっても、選ぶ基準が変わってきます。
基礎化粧品を選ぶ前に、自分の年齢、性別、肌質など知っておかなければなりませんね。
それから、自分の生活環境を知っておくことも大切なのかもしれません。
肌の調子は、季節、体調、ストレスにも大きく影響されるものです。
基本の工程が基礎化粧品ですから、これらをすべて使えば完璧であるということではありません。
例えば、にきびが出来やすい肌にオイルが入ったクリームを塗っても、効果があるとは言えません。
逆に負担となります。ブランドや過剰な宣伝に流されてしまいがちです。
自分の肌の状態にあった基礎化粧品を選びましょうね。



お試しキャンペーン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。